冷えピタの刺身の作り方

やぁ皆さんこんにちは、今週土曜にコロナ感染、発熱、最高体温は39,1度、そして今週日曜に平熱に戻った私ことななみです、そして

1日?ほぼ一晩使い、乾燥した冷えピタです
f:id:nanamikaeru:20231023093745j:image
こいつをどうにか救うため!刺身にしていこうと思います、

レシピ

まず一晩水をいれたタッパーに先程の冷えピタを入れます(新品のものでもいいですが母に渋い顔をされるので乾燥したものをつかっています)

蘇生した物がこちらです

f:id:nanamikaeru:20231023094304j:image

次はこちらの蘇生冷えピタの身と皮を分けていきます、皮も食べれないことはないですが分かれていた方がより美味しいです(^q^)このような感じになればオッケイです、

f:id:nanamikaeru:20231023094702j:image

そしてここで注意点なのですがこのように皮ごと切ってしまうと後々処理が大変になってしまいます、

f:id:nanamikaeru:20231023094755j:image

では、身と皮を分けたら次にまた水につけます、これで身が透明になり、ごみや残っていた皮などが見えます、ここでポイント、青い粒々は必ず全部取りましょう、毒がありますf:id:nanamikaeru:20231023100137j:image
f:id:nanamikaeru:20231023100202j:image

そして、お皿に盛り付け、、、

f:id:nanamikaeru:20231023100406j:image

~冷えピタの刺身のコロナの思い出をを添えて~

感染です!